にふうち回避

日々のプログラミング勉強の記録

*自分自身の勉強の備忘録としての記事がほとんどです.内容の正確性などは担保されません.

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi2022の感想

RubyKaigi2022の感想 を会社のブログに書いた。のでそのリンクだけでも貼っておきます。 別で個人用も書こうと思ったものの疲れすぎて断念………… blog.smartbank.co.jp

RubyKaigi~最終日感想~

最終日 error_highlight error_highlight: user-friendly error diagnostics - RubyKaigi 2022 感想 何気なく使っていたerror_higlightだが仕組みについて恥ずかしながら考えたこともなかった。かなり泥臭く地道な実装なんだな… エラーメッセージの改修で立…

RubyKaigi2日目感想

Matz基調講演 話が楽しい クソリプを送りつけてくるやつは気にするな、Rubyは価値を生み出し続けているんだ。Rubyが前へと進み、さらに世界を幸せにしていくには僕たち一人ひとりの貢献が欠かせないんだ、みんなで良くしてゆくんだ という連帯感を生み出した…

RubyKaigi2022-1日目メモ

忘れないうちにメモ セッションの写真は資料がWeb上で公開されているもののみ。 セッションでスピーカーが話したこと、自分の感想混ぜて RubyKaigi 2022 - RubyKaigi 2022 感想 Rubyをはじめて火が浅いが、ある程度理解できた。そして1日目にしてかなり刺激…